人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まる☆ごはん


毎日楽しくがモットー食いしん坊トラキチ主婦「まる」の晩御飯と日々のこと
by magumaru980836
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そば定食~山吹祭りの後に~

飛騨旅行で「そば」を食べて以来そばの美味しさに目覚めたまる家。
先日茹でて食べたそば乾麺が残っていたのでまたもや登場しました♪

                 昨日の献立
 ★もりそば
 ★牛肉のしゃぶしゃぶサラダ(レタス&新たまねぎ)
 ★ねぎ卵焼き
 ★わかめと筍の煮物
 ★ひじきふりかけご飯
そば定食~山吹祭りの後に~_d0064557_8542854.jpg

筍、初めて生たけのこをあくヌキしてから料理しましたがめっちゃ美味い!!!
水煮とは全くちがう香り&歯ざわり( ´∀`)σ

ホントに美味しかった~♪ 

                 昨日のまる飯
 ☆コーヒー1杯
 ☆ヨーグルト200g
 ☆フルーツグラノーラ50g
 ☆抹茶アイス1つ 
 ☆昨日の晩ごはん(ふりかけご飯以外を)1人前


ダイエッターなのに「抹茶アイス」を食べた昨日・・・・・。

お休みだけど少しだけ仕事場へ行っていたオットから2時頃TEL。
「今から松尾大社に行こうよ!」
「松尾大社? いいけどぉ~」
「じゃ、3時に現地集合ね~!」

松尾大社とは家から自転車で20分くらいのところにある地元では有名なお酒の神様。
初詣もここへ参ります。
でも、桜の季節も終わったのになぜ????(・_・?)
と思いつつ現地に向かいました。

そば定食~山吹祭りの後に~_d0064557_96934.jpg

仕事場から直接来たオットと合流!誘われた理由はコレ↓でした♪

そば定食~山吹祭りの後に~_d0064557_973927.jpg

そば定食~山吹祭りの後に~_d0064557_975337.jpg


この時期「山吹(やまぶき)」が見ごろなんです(*^.^*)

ついこの間までライトアップをして「山吹祭り」が開催されていたそう。
オットは地元の新聞で知って見に行きたかったらしい。

黄色と緑の世界。キレイ~♪

お酒の神様なのでこんな物もありました!
そば定食~山吹祭りの後に~_d0064557_912481.jpg


天気も良いしいい気分♪

近くにあった休憩所で食べちゃいました。
そば定食~山吹祭りの後に~_d0064557_9132159.jpg


小一時間でしたが気持ちの良いお散歩でした。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 料理ブログ

長くなっちゃいました。最後まで読んでくださってありがとうございます♪
by magumaru980836 | 2006-04-25 09:16 | ごはん
<< おにぎり弁当~ひさしぶりのごは... うどん定食~阪神復活!?~ >>