人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まる☆ごはん


毎日楽しくがモットー食いしん坊トラキチ主婦「まる」の晩御飯と日々のこと
by magumaru980836
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の晩ごはん

久々のセ・リーグの戦い 阪神×中日をテレビ観戦しつつ作成のごはんです。

 しかし、ほんとに ここ数日の暑さはなんざんしょ??
毎日ノースリーブで、ワタクシ的にはこれ以上ない軽装です。
この調子で行くと 真夏本番にはどんな格好をすればいいのぅ~????

で、少しでも涼を・・・・ということで 冷しゃぶ(豚です)をまず決めて
その後 ちょこちょこ作って こんなラインナップです。

私は いつもだいたいメインを決めて、後は作りながら献立を組み立てる感じです。
だから どんどんメニューが変わります。
(面倒になってきたり、逆にノッてきたりその時の気分に左右されるかも・・・)

盛り付けが気に入りませんが、お味は上々!!!
いつもより早帰りのダーリンと、二人でビールと梅酒片手に完食でした。

我が 阪神タイガースも勝ったしね~☆

      本日の献立
 ★冷しゃぶ(豚、レタス、白ねぎ、ピーマン、プチトマト)の唐辛子&ごま油ポン酢ドレッシング
 ★ししゃも焼き
 ★大根と加賀あげの煮物(しょうが風味)
 ★卵焼きのしめじ和風あんかけ

これから 晩ごはんを中心に頑張ってUPして行こうと思っています。
ヨロシクお願いいたしま~す!

 
今日の晩ごはん_d0064557_23332283.jpg


人気blogランキングへ
by magumaru980836 | 2005-06-21 22:43 | ごはん
<< 本日も >>